アクセスランキング

2007年07月21日

大前田コールの中で。

広島前田智が球宴初アーチ/球宴

<オールスター:全セ4−0全パ>◇第1戦◇20日◇東京ドーム

広島前田智が7回、代打で球宴初の本塁打をマークした。
ラミレスの先制2ランに続いてスタンドに運び、
珍しくガッツポーズも飛び出した。
「三振だけはしないようにと思ったけど、まさかホームランとは。
うれしいですね」
と球宴6回目の出場で初の1発にほおが緩んだ。
後半戦へ向け
「みんな2000本安打というのも楽しみにしてくれているので、
体調を整えて前を見て頑張りたい」
と話していた。
---------------------------------------------------------------------------

一撃必殺で優秀選手賞を頂きました。
なんか物凄いホームランでしたね。
馬原の148キロ内角低めのストレートをビシッと振りぬいてのホームラン。
あの球はなかなかホームランにはならないですよ。
たとえ「東京ドームは球が飛びますから」って言ってもね。
こんな打撃ができるのに代打にすら使えなかった(使わなかった?)
チームもありますけどたらーっ(汗)


ベンチ内が度々映りましたが、前田貫禄ありすぎわーい(嬉しい顔)
なんか落合監督を凌駕するものがありました。
ベンチ前列の左端前田、後列左端落合監督が何回か映ると、
なんとなくこの2人が同じチームでやるところを
見てみたかったな、と思いました。


前田のホームランインタビューがありましたが、
長かったですね。特に最後の部分、

アナウンサー「後半戦も頑張ってください」
前田「ありがとうございます、頑張ります」

と締めたかったはずなのに、

アナウンサー「後半戦も頑張ってください」
前田「2000本という数字もあって・・・」

とこの後、数十秒しゃべっちゃいました。
空気読まねえ・・・前田らしいですけど手(チョキ)


inter.jpg


というわけで優秀選手賞を頂いたので
今日はその上の賞を是非とも頂きたいですね。
私は再びスポーツ新聞を全紙買い込む事になるでしょう。



ブログランキングに参加中です。
人気ブログランキング にほんブログ村 野球ブログへ
1日1クリックお願い致します m_ _m
posted by 前田愛好家 at 07:08| Comment(18) | TrackBack(10) | カープ前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前田さん やりましたね!

意外とオールスターでは打ち出すと止まらないので

お祭り男なのかもしれませんね☆

Posted by KAZUO at 2007年07月21日 08:05
> KAZUOさん

オールスターを楽しめる年齢になったと言う
ことじゃないでしょうか。
今日も楽しみですね。
Posted by 前田愛好家 at 2007年07月21日 08:32
カープファンとして忘れられないオールスターでの思い出。
赤ヘル旋風を巻き起こした年の、浩二&衣笠、のアベックホームラン。

キャプテン前田の本塁打!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
代打新井! (/∇≦\)あちゃ〜

カープがダントツの最下位ではあっても、
なぜか自分は落ち込んでいないんですよ。
ベンチ内の選手の笑顔(歯を見せて云々)に対し
厳しい意見も多々ありますが・・・・・
自分は選手が諦めているようには見えません。
ドヨォ〜ォンと暗い空間を作るよりも、苦しい時こそ笑顔。

不振の原因が判れば、それを修正すればよい事だし、
要は「向上心」「職業野球人としての自覚」。
でっかい背中がカープにはあるもんね。

Posted by なにわ東洋カープ at 2007年07月21日 08:58
ホントに素晴らしい技ありホームランでした!
そしてあんなに弾けた前田さんを見れるとは(笑

>前田のホームランインタビューがありましたが、
>長かったですね。特に最後の部分

はげはげしく同意(笑
仕事帰りの電車の中で
ワンセグ携帯でこのシーンを見てたんですが
わたくし思わず携帯に向かって
「長っ!」とツッコミを入れてしまいました(笑

他球団のファンの方々には、
ちょっとイメージが違ったかもしれませんね、
前田さんといえば「寡黙」というイメージがあるみたいですから。
Posted by SHOEI30XP at 2007年07月21日 09:27
> なにわ東洋カープさん

とりあえず前田の素晴らしいホームランと
ガッツポーズと笑顔を見られてので
最高でした。
良い雰囲気で後半戦を迎えることが
出来そうですし。
今日は栗原新井にも1本欲しいですね。
Posted by 前田愛好家 at 2007年07月21日 10:04
TBでお世話になります
コメントでは初めましてです
昨日のホームラン まさに一撃一殺 
改めて前田さんの凄さを見ましたね
しかし先の横浜戦で 代打でも使わない
チームはどうかと思いますが(笑)

インタビューも前田さんらしかったな

後半戦に向け 改めて期待したいですね
Posted by エイジクン at 2007年07月21日 10:11
> SHOEI30XPさん

>前田さんといえば「寡黙」という
>イメージがあるみたいですから。

そうなんですよね。
前田ゴルフやってる時の映像でも見てくれれば
一発でイメージがぶっ壊れるんでしょうけど(笑)
とりあえず後半に繋がるホームランだと
良いですね。
Posted by 前田愛好家 at 2007年07月21日 10:20
> エイジクンさん

こちらこそお世話になってます。

ホント、後半戦に向けて
良いオールスターになりましたね。
ついでに今日も期待したいところです。
Posted by 前田愛好家 at 2007年07月21日 10:23
こんにちは〜

前田のホームラン、巧かったですね〜
さすがって感じでした。

黒田も前田も控えめなコメントがいいですよね。
Posted by pon_kichi at 2007年07月21日 12:44
昨日は前田さんも、栗原も、黒田も、かなりご機嫌でしたね〜♪♪(*´▽`*)

なぜか新井はほとんど写してもらえてなかったですが…(笑)

今日は乱打戦になりそうなので、MVP…orz
Posted by ☆にゃんこ☆ at 2007年07月21日 14:55
前田さんのHRは、さすがでした(゚∀゚ )
しかし、うちも空気の読めなかった前田さんのインタビューには笑いました笑
黒田さんの話を聞きたかったのに、
「おいおい、前田、まだお前は話すのか」
ってくらいにしゃべってましたね笑
でも、そんな前田さんが素敵です。。
Posted by マーチン at 2007年07月21日 15:31
こんにちは、オールスター戦ではカープの選手達が大活躍でしたね。
特に昨日の前田のホームランには感激しました。
体調の悪さ、チームの不振もありますがあの場面は「前田智徳ここにあり!」って感じで全国にアピールしてくれました。黒田も貫禄出てきたし、新井も一発あり、栗原もナイスヒットなど、とても最下位のチームとは思えませんでした。
火曜日から後半戦がスタートしますが、これをきっかけに巻き返して欲しいものです。
Posted by ますお at 2007年07月21日 19:41
「東京ドームはボールがよく飛ぶ」が気になりました
Posted by エフディー at 2007年07月21日 20:36
> pon_kichiさん

そうですね。

ただ、なんとなく前田黒田両者とも全国的には
物凄く誤解されていると
思うんですよね。
私はそれが一番面白いです。
Posted by 前田愛好家 at 2007年07月22日 08:04
> ☆にゃんこ☆さん

前田はDHの出場が無かったので
足はまだ良い状態ではないのでしょう。
状態が良ければ落合監督は使うでしょうし。

まあ、楽しそうなカープの選手を
見ることが少なかったので
お祭りもたまには良いですね。
新井にも一発出ましたし。
Posted by 前田愛好家 at 2007年07月22日 08:07
> マーチンさん

前田は話がまとまらないうちに
しゃべり始めて結局まったくまとまらないで
終わる、ということが多いような(汗)
おしゃべりなんですけど解説者に
向いているかは不明です(笑)
Posted by 前田愛好家 at 2007年07月22日 08:08
> ますおさん

カープの出場者は皆活躍しましたね。
クリーンアップの三人が良い気分で
後半戦に入ってもらえそうなので
期待できそうです。
投手陣もこのお休みが良い休養になってくれると
良いですね。
Posted by 前田愛好家 at 2007年07月22日 08:11
> エフディーさん

まあ、よく飛ぶというのもあるでしょうが
右中間左中間が狭いってのもあるでしょうね。
日テレであれを言ってしまった前田が
消されないか心配です(笑)
Posted by 前田愛好家 at 2007年07月22日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48731137

この記事へのトラックバック

2007年プロ野球ガリバーオールスターゲーム第1戦 〜 セントラル超必殺継投策、パシフィック打線を完璧に封じる!〜
Excerpt: プロ野球オールスターゲーム第1戦が東京ドームで開催。でも二階席など画面から見た感じ、結構空席がありましたね・・・「タッキー&翼」目当てにやって来たジャニーズファンの帰った跡?(笑おいらは仕事があっ..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2007-07-21 09:29

侍の1発
Excerpt: 今日はオールスター 昨日のフレッシュオールスター同様 楽―な気持ちで観戦 しかし 緊張感ある戦いでしたね 落合采配の1回1殺の9人の投手リレーではなかなかパリーグは得点できないよな ..
Weblog: 広島ウォーズ
Tracked: 2007-07-21 10:05

前田のHRに感激
Excerpt: 最悪の中継を我慢して見続けた甲斐がありました。 プロ野球球宴:全セが全パ零封…MVPはラミレス 第1戦 広島前田智が球宴初アーチ/球宴 落合監督即席打撃教室に栗原ら満足 あの大きな「前..
Weblog: No Glory Without Suffering
Tracked: 2007-07-21 11:51

前田ホームラン、ラロッカはデッドボール
Excerpt: 今日は結果から 全パ 0 − 4 全セ ニッカン式スコア いやいや、、パの皆様お見事すぎます。 お祭りとはいえ、1安打ですか? しかも先頭のTSUYOSHIの内野安打だけ_|..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-07-21 12:13

おとといと昨日について。
Excerpt: うわーーい!夏休みだ! と喜んでいられない、大学3年の夏休み・・・笑 昨日で試験が終わり、うちは今日から夏休みじゃ(´・ω・`) で、おとといと昨日のフェレッシュオールスターと、オールス..
Weblog: 何でもやっちゃれ!(広島〜東京)
Tracked: 2007-07-21 15:31

セリーグの2連勝
Excerpt: 今年は、セリーグの2連勝で交流戦の借りを返した。あ、借りを作って他のは我らがカープですけどね。。。。前田の代打ホームランに黒田の貫禄好投に新井のホームランに栗原の2ベースに。それぞれみんな結果を出せて..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2007-07-21 17:04

童貞卒業します!
Excerpt: 今夜、年上のお姉さんに初体験を41マモナ購入してもらいます。ここを教えてくれた人ありがとーーー!!
Weblog: ヤマダ
Tracked: 2007-07-21 19:05

オールスターゲーム
Excerpt: 今日は、NASHで髪をカットして、サッパリ。 昨晩と今日はオールスターゲーム。 共に録画観戦ですが、今日は雨で途中中断しているようですね〜。 7/20(金)○ セ 4-0 パ ● >> ..
Weblog: mints life
Tracked: 2007-07-21 19:39

オールスター2007♪
Excerpt: 第1戦 セ4−0パ 第2戦 パ5−11セ セリーグ2連勝! 今日の試合はバイトで見れませんでしたが、 昨日の試合は見ましたよ〜♪ 前田さんかっこよかったよぅ(´Д`*)
Weblog: HTCにようこそ!
Tracked: 2007-07-21 23:50

オールスター'07初日
Excerpt: 全セ4‐0全パ いやぁ、昨日からオールスターはカープのためにあるんでしょうかね♪ 5回に黒田が1イニングをサードゴロ、ショートゴロ、センターフライと難なく抑え、なんでもファン投票1位な..
Weblog: 13すぽ鯉速報
Tracked: 2012-04-14 00:14
×

