アクセスランキング

2007年06月13日

悪い目が出た。(対千葉ロッテ3-7)

4打数1安打2打点 .275 7本塁打 30打点 1盗塁
2000本安打まで39本 300本塁打まで19本 1000打点まで13打点


今日は1安打2打点です。
3打席目はいったと思いましたけどねえ。


1打席目ノーアウト1塁でファーストゴロゲッツー
1塁に行くまでの走塁を見ていると足の悪さが顕著。

2打席目センターフライ

3打席目ツーアウト1,3塁でタイムリーツーベース
初球攻撃。甘い変化球をフェンス直撃。
ホームランにならなくて残念。

4打席目ワンナウト1塁でライトフライ
良い時ならホームランになってもおかしくない球。


結果はエキサイトベースボールから抜粋
---------------------------------------------------------------------------------------
ロッテが久保の交流戦通算勝利数単独トップの11勝目を
挙げる活躍で連敗を3で止め、2位日本ハムとの差を3に広げた。
1回、福浦の3号3ラン、ベニーのタイムリーなどで6点を
先制しそのまま逃げ切った。
先発久保は7回を被安打10ながら無四球3失点で今季6勝目。
広島は6回に新井、前田の連続タイムリーで3点を返したが、
反撃及ばず千葉マリンで6連敗。
先発フェルナンデスは自己ワーストの1回6失点で3敗目。
交流戦の負け越しも決まり、チームも今季ワーストタイの
借金8となった。
---------------------------------------------------------------------------------------


風が投手に向かって吹いてくる球場でナックルが
どうかと思っていましたが、ちょっと厳しかったですかね。
今回はたまたま悪い目が出ただけだと思います。
こんな球場他に無いですし。
とりあえず、なんとか明日勝ってタイにしておきたいところです。




ブログランキングに参加中です。
人気ブログランキング にほんブログ村 野球ブログへ
1日1クリックお願い致します m_ _m
posted by 前田愛好家 at 22:13| Comment(6) | TrackBack(12) | カープ前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は初回で勝負がつきましたね。
これでフェルナンデスは天候状態の悪い球場では好投できないことがわかりました。

しかし新井がなかなか良かったですね。
長谷川の復調もかなりの好材料ではないですかね。
Posted by ひつじすけ at 2007年06月13日 22:36
こんにちは、本当に今日は裏目でしたね。
フェルナンデスには今まで先発に、中継ぎに、そして楽しませてもらっているので、まぁこんな日もあるかと思います。試合が早々決まりそうだったので、後は打撃の反発心と前田に注目してましたが、ヒットは出ましたが前田の足はやはり悪そうですね?二千本安打達成を現地で見届けるために色々考えてますが、良いペースで関東での達成か?それとも足の状態からペースダウンして7月末から8月初めの地元での達成か?何とか巻き返すためには前田の復調が必要だし、かといって地元で達成して欲しい気持ちもあるし・・・
個人的にはカープの勝敗も大事ですが、それ以上に悩むところです。まあ今から考えても仕方のない事なんですが・・・どちらにせよこれ以上に足が悪くなりませんように無事に達成させてあげたいところです。
それにしてもロッテに対して負けすぎ!せめて明日こそ、1勝くらいして欲しい!!!
Posted by ますお at 2007年06月13日 22:41
> ひつじすけさん

> 長谷川の復調もかなりの好材料ではないですかね。

今日の1番の収穫はこれですかね。
こういうピッチングをしていれば
交流戦が終わった後の先発6人体制には
入ってくるでしょう。
Posted by 前田愛好家 at 2007年06月14日 08:30
> ますおさん

前田本人はホントの所どう思っているのか知りませんが、
やはり一番盛り上がるところは市民球場での
達成ですよねえ。
けっこう緩いペースになってしまっていますから
8月あたりの達成になるかもしれません。
1000打点と重なるくらいが一番良いですね。
Posted by 前田愛好家 at 2007年06月14日 08:35
あと30本台に乗りましたね。
マリンスタジアムの風はあっちこっちで
渦巻いていて別の風がその中を吹き抜けるので
ナックルの長所が発揮しにくかったようですね‥残念。
長谷川さんの久々の姿、嬉しいですが
ダグラスさんがけがと聞きましたが‥?
Posted by riku at 2007年06月14日 08:57
> rikuさん

どうやら酷い捻挫をしてしまったようですね。
先発が疲れてきたところに救世主と期待していただけに
残念です。
首脳陣は最後の1ヶ月くらいしか使えないかも、
というようなことを言っていたようですが
どうでしょうかね。
Posted by 前田愛好家 at 2007年06月14日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鬼門 幕張
Excerpt: 今日のゲーム 家に帰って テレビをつけたら 1回終了 0−6 現状の打線では、もう試合の決着はついてしまった。 先発フェルナンデスは 強風にやられたみたいって ナックルは強風に弱いこと知っ..
Weblog: 広島ウォーズ
Tracked: 2007-06-13 22:18

初回に爆発で連敗ストップ
Excerpt: ロッテVS広島はロッテが7対で3広島に勝利して連敗ストップだ ロッテ打撃陣は初回に福浦3ランやベニーのタイムリーなど6点で 後は広島の投手リレーの前に抑えられ8回に暴投で1点を追加して 10..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-06-13 22:26

鴎+14&セクシーボイス
Excerpt: セクシーボイスは幸せになれば前のほうが幸せだと思う事が多い感じだし は久保7回3失点も6勝目で打線も初回6点を取り連敗ストップだ 6時過ぎに起床してしたセクシーボイスなどを見たりして過ごし..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-13 22:26

C3-7M 資格ってなんだろう
Excerpt: ここへ来てショックなことが続き、苛立ちを隠せなくなってきているのか。 マーティ。先日の会見拒否。そして今日は。 「我々には(交流戦で)貯金する資格がない。ロッテはバランスがいいチームだ」 なんであん..
Weblog: 今年のカープは変わる!
Tracked: 2007-06-13 22:52

組織の差で負けた
Excerpt: とにかくマリーンズに分が悪いのは,この点に尽きる。正直に言って,今のマリーンズとカープとの間は,第二次世界大戦当時のアメリカ合衆国と大日本帝国くらいの差があるといわざるを得ない。もとよりマリンガン打線..
Weblog: ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
Tracked: 2007-06-13 22:57

6/13 個人力・チーム力
Excerpt: 千葉ロッテ3回戦0勝3敗 通:25勝33敗1分 千葉マリン CARP 3−7  MARINES 確かに、幕張の風に魔球ナックルは揺れなかったのかもしれない。 しかし それ以前にロッテというチ..
Weblog: かあぷ屋さん本舗
Tracked: 2007-06-13 23:29

マリン風に泣き笑い。
Excerpt: 広島3-7千葉 強風に煽られるどころか、 ナックルが機能不全に陥ったらしいフェル
Weblog: (改)カープをつづる
Tracked: 2007-06-14 00:45

マリン風に泣き笑い。
Excerpt: 広島 3 - 7 千葉 強風に煽られるどころか、 ナックルが機能不全に陥ったらし
Weblog: (改)カープをつづる
Tracked: 2007-06-14 00:47

マリンじゃ揺れないナックルボール
Excerpt: 今日も帰宅後、カープ戦の録画観戦。 そう言えば、最近は呑みに行かないで真っ直ぐ帰ってるなぁ〜。(笑) 6/13(水) ○ 千葉ロッテ 7-3 広島 ● >> (スポーツナビ) 先発は、一..
Weblog: mints life
Tracked: 2007-06-14 03:04

● 6/13 ロッテ3回戦 ロッテ 7 vs 3 広島 〜 マリンでのナックル取り扱い要注意 & えっ?オチョアさん? 〜
Excerpt: 先日の喜田さんのサヨナラヒットのブログ記事をアップさせた後、約2日間、まったくカープ関連のニュースなどに触れてなかったためアレックス獲得へ 打線を緊急補強〜中国新聞 カープ情報(6月13日付)〜こんな..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2007-06-14 06:21

6/13、カープ フェルナンデス6失点で敗北
Excerpt: 6月13日(水) 千葉マリンスタジアム 3回戦 ロッテ3勝0敗0分 123456789RHE広島0000030003101ロッテ60000001X7100 勝:久保 6勝3敗0..
Weblog: 無題ドキュメソト Blog
Tracked: 2007-06-14 19:34

使いたいならドーム限定!!
Excerpt: C3‐7M 千葉マリンスタジアムは、強風が吹く球場で有名って知っとるハズよね?! ナックルって強風に弱いって知っとるハズよね?! 本人も談話で、この風ぢゃナックルは揺れないって... 分..
Weblog: 13すぽ鯉速報
Tracked: 2012-04-14 00:28
×

