アクセスランキング

2007年04月08日

敗戦処理でお願いします(対ヤクルト5-15)

3打数0安打1打点2三振 .250 0本塁打 3打点
8回守備から交代


今日はノーヒットですが犠飛で1打点です。
珍しく2三振くらいました。
前田に対する藤井は妙に気合い入ってましたねえ。


1打席目三振
振り遅れ。
2球目低目のボール球をストライクと言われたのが痛い。

2打席目ワンナウト1,2塁で三振
藤井の素晴らしいフォークにしてやられる。
得点圏打率.286(7-2)

3打席目ワンナウト1,3塁でレフトに犠飛
変化球に巧くあわせて打点を稼ぐ。
う〜ん、もう少しで抜けたあたりだったが・・・。
得点圏打率.286(7-2)

4打席目センターフライ
甘い球変化球を打ち損ね。
これだけ打ち損ねが多いとなるとやはり調子落ちか。



ナックルボーラーフェルナンデスが初登板。
良かったのは1回牽制で青木を刺したところまででしたねたらーっ(汗)
2回に4失点して、その後はノラリクラリとかわしていましたが
再び6回につかまり計9失点。
まだ1試合だけですが、この感じでは先発でバリバリ活躍するのはおそらく不可能でしょう。
ヤクルト打線は今日だけで簡単に慣れた、って感じでしたし。
敗戦処理で長いイニングを稼いでもらうのが現実的でしょうね。
早めに見切って先発出来る外国人左投手を獲った方が良いでしょう。

今日はついに東出をスタメンから下げて大須賀を試してきました。
ヤクルトの先発が左の藤井ということもあったんだと
思いますがその大須賀が活躍したので東出もウカウカしていられませんね。
大須賀の守備は相変わらず悪いですけど。

これを書くにはなかなか度胸がいりますが、ついに書いてしまいましょう。
新井は現在NPB最強の右打者
あ〜あ、書いちゃったわーい(嬉しい顔)
ええ、あの新井ですよ、ドラフト時に嘲笑を受けたあの新井です。
異論反論は認めません(笑)
彼が大きな怪我でもしたら今年の広島はその時点で終了だな、
と思います。
コージ前監督のような晩成型の成績を残してもらいたいですね。

試合の始まる前、
「つばめっこクラブの皆さんはどのような視点でゲームを
ご覧になりますか?」
ってものすごい厳しい質問をぶつけるフジ739の実況。
これにきちんと答えられる娘がいたらファンになりますよ(笑)



というわけで大敗です。
今まで投手陣が何とか守ってきたものを
フェルナンデスが思い切りぶち壊したような印象を
受けました。
苦しい戦いが続きます。





ブログランキングに参加中です。
人気ブログランキング にほんブログ村 野球ブログへ
1日1クリックお願い致します m_ _m


posted by 前田愛好家 at 16:21| Comment(14) | TrackBack(14) | カープ前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ7回裏ですがコメントします。

個人的に、今日の試合で一番恐れてたのは「フェルナンデスがそれなりに打たれるも大炎上とまではいかず、監督に次のチャンスを与えられる」というものでした。
だから、どうせ打たれるならトコトンお願いします…という思いでしたが、いざ打たれてみるとやっぱりキッツイですね。
接戦に持ち込めそうだった瞬間もあったわけだし。

あとは、監督が試合後どういう評価を下すのかが気になります。
「ナックルボーラーはああいう投球だよ」とか平然と言っていたらどうしよう…。

しかし新井は本物ですね。特に先頭打者の時は。
彼を1番に据えてみるのも面白いかもしれません。いや、単に面白いだけか。
Posted by daju at 2007年04月08日 16:35
> dajuさん


>フェルナンデスがそれなりに打たれるも大炎上とまではいかず、監督に次のチャンスを与えられる

確かに5回までだったらそうなる可能性が
高かったかもしれませんね。
私は4-3の時点で代えると思っていたのですが。
ブラウンもフェルナンデスを試すのは
多くともあと1,2回にしてもらいたいです。
そしてシュール経由でなんとか左投手が
欲しいですね。
Posted by 前田愛好家 at 2007年04月08日 16:54
試合前から予想していたとはいえ、今期初のバ○試合を見せられるとは・・・
やっぱりフェルナンデスは使えませんね。ボクシングだったらタオルが入ってますよ。本当に次回は敗戦処理でお願いしますよ、ブラウン監督!!
試合中ではありますが、今のヤクルトに負け越しなんて、しかも完全に覚醒さるなんて信じられない。負の連鎖でしょうか宮崎も上野も打ち込まれて全くいいところなし・・・
こういう試合では前田もテンションが上がらないのしょうか?TVで観ていても独特の凄みや殺気が感じられません。まだ本調子ではないようですねぇ。しかし愛好家さん「新井の事」良く書いてくれました。今年は打席でもバタバタしなくてどっしりした感じですし、なによりチャンスに強くなりましたね。本当に年々良い選手になっています。大器晩成でさらに頼れる4番になってもらいたいものです。

Posted by ますお at 2007年04月08日 17:13
前田さん、打球が上がるようになってきましたが、今日は守備が…
某掲示板で実況に参加していましたが非常に辛かったです。
やはりまだ足の具合が悪いのでしょうか? 心配です。
Posted by 通りすがり at 2007年04月08日 17:23
まず前田について

今日はスタンドから観ていて、全くと言っていいほど、やる気がなかったです

前に出れば取れる打球も全然前に行かない

打撃でも打席中に納得いかない判定があって一旦首をかしげると、それ以降の球は打つ気配が観られませんでした

厳しいですが5回までは前田が攻撃守備ともにお荷物でした

数年前の前田を観てるようでした……


ただ、今日の敗因はブラウンの采配だと思います

ピッチャーに代打を出すことに固執したが為に6回もフェルナンデスを続投…

フェルナンデスにタイミングがあってなかったのは外国人トリオと青木で、6回先頭の宮本はまずまずタイミングが取れてました

一点差になってカープに流れが傾き始めたところで1点も失ってはいけない場面

しかも先頭を出したら失点の可能性が極めて高いフェルナンデスを考慮すると、どう考えてもピッチャー交代だと思ってました

が、結果は周知の通り…

長くなりましたがスタンドから観戦した感想です

で、愛好家さんの言うとおり、フェルナンデスの先発はかなり厳しいと思いました
Posted by エフディー at 2007年04月08日 19:49
> ますおさん

打席に立っている前田を細かく見ていると
やはり足が本調子ではないのかな?
と思わせるそぶりは多いです。
人工芝なもんでかなり気を付けているみたいですしね。

新井の成長っぷりはなんか凄いですよね。
もう6番なんて打たせられないです。
10年で400本くらいホームランを
打ってもらいましょう。
Posted by 前田愛好家 at 2007年04月08日 20:10
> 通りすがりさん

人工芝なのでかなり気をつけている感じは
しましたね。
前に突っ込めるほど足の状態は良くないのでしょう。
打撃でも左中間の鋭い当たりがないですしね。
次の試合はホームで土のグラウンドですので
少しは良いかも知れません。
Posted by 前田愛好家 at 2007年04月08日 20:15
> エフディーさん

ええと、前田はやる気がないわけではないです。
長い事彼を見ていますので、
やる気がない時(特に天気の悪い日に多い)の
スイングはすぐわかります。
そういう時はまともなスイングをしません。
今日はそんな感じじゃなかったですから。
単に足があまり良くないだけだと思います。
左足を気にするしぐさが気になりました。


フェルナンデスはダメだろうな、と思いながらも
微妙な期待があったわけですが、
まあ予想通りの結果でしたね。
ベイルロマノを切ってアレかと思うと
悲しいものがありますが・・・。
Posted by 前田愛好家 at 2007年04月08日 20:30
そーですか恐れ入りました…すみません

でもやる気があってあの守備だとかなり厳しいですね 今シーズンの阪神の赤星のように穴になっちゃいますね あの打球を取れないほど足が悪いなら無理はしないでほしいですし、足の違和感が打撃にも響くなら良くなるまでは思い切って外したほうが良いと思います

まっすぐを待ってたラミレスに敢えてストレートを要求する倉にも責任はあるとは思いますが、フェルナンデスの代わりになる投手を獲得してほしいですね とりあえずはダグラスの復帰を首を長くして待ってます
Posted by エフディー at 2007年04月08日 21:15
もう今日の試合で、限界に達しました。今まで観た試合の中で、最悪な試合でした。即刻2軍行きにしていただきたい。それまで、僕は試合をみません。でも前田の2000本近くになっても1軍にいたらどうしよう・・・。
Posted by ドリュー at 2007年04月09日 00:54
> エフディーさん

守備面に関しては首脳陣から
何かしら言われているような気がします、
特に尾形と前田は。
おそらく「ダイビングキャッチをするな」という
ような事じゃないかと思うのですが。
あれだけアグレッシブな尾形が外野守備の時は前に
突っ込みませんからね。
首脳陣にしてみれば怪我されるよりマシ、
ってことなんじゃないでしょうか。

ダグラスは来月の中くらいになるんじゃないでしょうかね?
まあ、フェルナンデス以外はある程度目処の
たつ投手がいますし、彼がいれば心強いです。
まあ、それでも外国人枠を残しておくほど
強いチームじゃないですが。
Posted by 前田愛好家 at 2007年04月09日 08:48
> ドリューさん

今日の中国新聞によりますと、

>ブラウン監督は
>「ナックルボーラーは当たりか外れかの
>投球をするから」と悲観していない

そうです。ブラウン懲りてない・・・。
彼の2軍行きはすぐにはなさそうですねえ・・・。
Posted by 前田愛好家 at 2007年04月09日 09:02
ニュースで試合結果を見て、この得点に驚きました。
このヤクルト3連戦はかなりがっくりくるものがあったように思います。

今年初の観戦だと思い、はやる気持ちで球場に行き、
「やっぱりこの雰囲気いいなぁ」と実感し、応援していましたが、試合が進むに連れ徐々にテンションが下がってく自分を感じました。

自分本位の考え方だと思いますが、やっぱり選手の気合の入った緊迫感のある試合が見たいですね。
ヤクルト戦初日を見に行って、不完全燃焼のまま家に帰り、去年の最終戦の試合のビデオを見直してしまいました。

今年どうしても優勝・・・、プレーオフに進出するカープが見たいです。前田の2000本を絶対球場で祝いたいです!気合の入った試合が見たいです。そのために私たちファンができることは、球場に足を運び、応援することでしょうか?
Posted by アサミ at 2007年04月09日 18:48
> アサミさん

確かにいまいちファンとしては
乗りにくい試合だったでしょうね、神宮3連戦は。
まあ、打撃に関しては暖かくなってくればベテラン2人や
栗原あたりが良くなってくるでしょうから
もう少し待ってみましょう。
まだまだあと130試合以上ありますから。
Posted by 前田愛好家 at 2007年04月10日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

4/8 やっぱりか。。。
Excerpt: 東京ヤクルト3回戦1勝2敗 通:3勝6敗0分 神宮 CARP 5−15  SWALLOWS 本日は、RCCラジオを聴きながらでしたが。 まず、ひとツッコミ。 実況アナ、アライカワユウジ..
Weblog: かあぷ屋さん本舗
Tracked: 2007-04-08 17:18

連勝を狙おうよ!
Excerpt: さっき書いた通り、きょう勝つのが大事だったのに!きのう、せっかくあんな勝ち方したのに!!何で、先発がフェルナンデスなわけさ。6人目のちゃんとした先発が必要です。でも、まぁ、天谷ンがヒット打ったから・・..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2007-04-08 17:29

魅惑のナックルボーラー、ついに見参! 10失点KOの鮮烈デビュー! / 今日のプロ野球
Excerpt: 魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスがついに来日初登板。新井の2試合連続アーチで先制点を貰った直後の2回裏、制球を乱しての3四死球で押し出し。更に、得意のナックルを投手の藤井に痛打され、これが2点タ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-04-08 19:26

( ゚Д゚)ポカーンYS−C(4/8)
Excerpt: ヤクルト15−5広島 ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… フェルって期待できないですな(オイ) 打線では新井さんしか頑張ってないし(爆) 東出さんは休..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2007-04-08 20:21

神宮バッティングセンター
Excerpt: 「5回4失点か・・・大竹並みだな。まあ6番手の先発としてはそう悪くはないのかもしれないな」 そんなことを考えることをできた5回裏まではそれなりに楽しめました、5回裏までは。 その後は・・・..
Weblog: No Glory Without Suffering
Tracked: 2007-04-08 21:14

試合は終わっていませんが3カード連続負け越しで・・・・
Excerpt: お先真っ暗になるような大量失点回を投手陣が演出してくれました。 必ずこういう試合がやって来るのは分かっているので、投手が頑張っている試合では結果が欲しいんですけどね(苦笑) 取りあえずフェルナンデスは..
Weblog: 新のぶたと南の島生活
Tracked: 2007-04-08 21:20

4/8、カープ惨敗 期待して損した・・・
Excerpt: 4月8日(日) 明治神宮球場 3回戦 ヤクルト2勝1敗0分 123456789RHE広島0100200025132ヤクルト04000803X15180 勝:藤井 1勝1敗0S ..
Weblog: 無題ドキュメソト Blog
Tracked: 2007-04-08 23:16

おぉ〜・・・。
Excerpt: 気持ち良いくらいの大敗・・・笑 今日の結果〜(。・ω・)ノ゙ カープ 5−15 ヤァクルト こ・・・これは・・・・。。 今日の先発は、とうとう出ましたフェルナンデス。 ナックル..
Weblog: 何でもやっちゃれ!(広島〜東京)
Tracked: 2007-04-09 00:46

4/8 【こんな試合に】ピッチャーの代え時◆ヤクルトVS広島【誰がした】
Excerpt: 今日の試合を見に行ったカープFAN、お疲れ様です。 ガックリな試合だったけど、4時間を切った事だけは良かったですね。 今日のスコア ヤ15ー5広 ・・・・・・orz お疲れ様です。 でも、こうな..
Weblog: くつ子の『プロ野球・東奔西走!!』
Tracked: 2007-04-09 00:58

●4月8日 鯉vs燕 3回戦 in明治神宮野球場
Excerpt: ○ヤ15−5広● 投打噛み合わNEEEEEEEEEEEEwwwww 投手陣が調子いいかと思ったら打線は沈黙、 しかし打線が目覚めると今度は投手陣が崩壊。。。 はいはいわろすわろす。
Weblog: HTCにようこそ!
Tracked: 2007-04-09 01:06

● 4/8 ヤクルト3回戦 ヤクルト 15 vs 5 広島  〜 あれ?ここは秩父宮ラグビー場だっけ? 〜
Excerpt: 広島    1T        5ヤクルト 2T 1P 1G  15[トライ] 新井(広) 青木(ヤ) 宮本(ヤ)う〜ん、10点差、2トライ差かぁ惜しかったなぁ〜もうちょっとこう攻撃を工夫して、ライン..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2007-04-09 02:01

4/8 ヤクルト × 広島 3回戦 ●
Excerpt: フェルナンデス・宮崎・上野が炎上・・・15失点で大敗・・・13安打放つも5得点・・・9残塁の拙攻で再び最下位転落・・・   < ヤクルト 15x - 広島 5&..
Weblog: それでもカープが好き!
Tracked: 2007-04-09 05:32

4/8 ヤクルト × 広島 3回戦 魔球は魔球にあらず・・・
Excerpt: フェルナンデス・宮崎・上野が炎上・・・15失点で大敗・・・ 13安打放つも5得点・・・9残塁の拙攻で再び最下位転落・・・ < ヤクルト 15x - 広島 5 > [明治神宮野球場] 広島 1勝..
Weblog: 大胆不敵に...なれるかな?
Tracked: 2007-04-09 05:33

4/8東京ヤクルト戦in神宮
Excerpt: Ys&nbsp;15-&nbsp;5 CC |0&nbsp;1&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;2&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;2|5―――――――――――――Ys|0&..
Weblog: 由美かえるの赤ヘル風雲録
Tracked: 2007-04-10 01:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。