アクセスランキング

2011年11月19日

2011年11月18日のつぶやき

osmsgr / 前田愛好家
BSでアニメのプレイボールがやってたんで、猛烈にキャプテンが読みたくなった。1巻でいきなり号泣したのは内緒だ。 at 11/18 19:40

osmsgr / 前田愛好家
@reipoh 実際は名無しさんみたいですねー at 11/18 18:24

osmsgr / 前田愛好家
スキーはな、すべるから受験生には縁起が悪いんだと。しかしな、すべってすべってすべりまくってすべりこめば大丈夫だ。 at 11/18 18:18

osmsgr / 前田愛好家
@reipoh つ クリスティーヌw at 11/18 18:16

osmsgr / 前田愛好家
猛烈に美味い焼き鳥が食べたい at 11/18 17:20

osmsgr / 前田愛好家
綺麗なジャイアンとは程遠いチームじゃないか。 at 11/18 17:09

osmsgr / 前田愛好家
剛が不憫な名前のジャイ子を可哀想に思い、自らジャイアンと名乗ることで少しでも妹を守ろうとした→綺麗なジャイアンの誕生・・・という流れは存在しなかったのか・・・ at 11/18 16:14

osmsgr / 前田愛好家
@Peace_Kids2124 ジャイ子が通称とすればその説は根底から覆されますねw at 11/18 16:10

osmsgr / 前田愛好家
ジャイ子って通称だったんだな。今まで本名かと思ってた。 at 11/18 16:02

osmsgr / 前田愛好家
『ガキ使』大みそ日SPは「笑ってはいけない空港」〜“CA”として過去最大規模の挑戦 (松本人志) ニュース-ORICON STYLE- http://t.co/2hcXHYUX via @oricon at 11/18 12:16

osmsgr / 前田愛好家
本日のおまえが言うなツイート:菅直人「とにかく理屈はなしで解散、解散、解散と言っていればいいという姿勢はやっぱり違う」 at 11/18 11:33

osmsgr / 前田愛好家
こういう入社試験問題を出すBMWってどうなのよ?とは思いますな。 at 11/18 10:53

osmsgr / 前田愛好家
@h5sho それは間違いないですねw 少なくともそうはなりたくないと思いますしw at 11/18 10:51

osmsgr / 前田愛好家
@nyanpyou39 ですよね。実はツイッターの文字制限で省いているんですが「-2元"以上"の損」というのが正しい解答と思います。(ただ何が"正しい"かどうかは別としてw) at 11/18 10:50

osmsgr / 前田愛好家
2元の儲けと答えた人:数学的に正しい。消費者に向くが不採用。 1元の儲けと答えた人:経営コストの概念有り。補欠採用。-2元の儲けと答えた人:優先的に採用(8元で仕入れたものが11元で売れるので3元儲けられるはずだったが何度も売買をしたのに1元しか儲けられなかった。よって2元の損) at 11/18 10:33

osmsgr / 前田愛好家
@sepianskycafe 数学的には2元で正しいです。これはBMWの入社試験なのですが、その解答は8元で仕入れたものが11元で売れるので3元儲けられるはずだったが、何度も売買をしたのに1元しか儲けられなかった、よって2元の損、だそうです。 at 11/18 10:20

osmsgr / 前田愛好家
@slowballer31 数学的には2元で正しいです。これはBMWの入社試験なのですが、その解答は8元で仕入れたものが11元で売れるので3元儲けられるはずだったが、何度も売買をしたのに1元しか儲けられなかった、よって2元の損、だそうです。 at 11/18 10:20

osmsgr / 前田愛好家
「ある人が8元で鶏を1羽仕入れ、一旦9元で売りましたが、 10元で買い戻し、再び11元で売りました。 いくら儲けたでしょうか? 」
この"いくら儲けたでしょうか?"が曲者。
 at 11/18 09:21

osmsgr / 前田愛好家
『2011年11月17日のつぶやき』前田徒然日記|http://t.co/kzGYAem7 at 11/18 05:28

osmsgr / 前田愛好家
ボジョレーは江戸っ子の初ガツオみたいなもんでしょうよ。戻りガツオの方が美味いよ。 at 11/18 00:45

osmsgr / 前田愛好家
ボジョレーは舐める程度。基本的には好きじゃない。 at 11/18 00:39

osmsgr / 前田愛好家
@reipoh 女優兼改造人間w at 11/18 00:38

osmsgr / 前田愛好家
@reipoh blogとかに載せて気づくんですねw at 11/18 00:25

osmsgr / 前田愛好家
@kao5125 そうなったらauショップのチビ店長をいじめてこなければなりませぬw at 11/18 00:24

osmsgr / 前田愛好家
予約したiPhoneは全然来ません at 11/18 00:12

osmsgr / 前田愛好家
KAZUKOすげーなw at 11/18 00:08
posted by 前田愛好家 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235903439

この記事へのトラックバック
×

