無料ホームページ
前田徒然日記
前田愛好家が綴る広島カープの前田智徳外野手についての徒然日記。
[PR]
NowVisitor
powered by
プロ野球Freak
<<
2009年07月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
CARPぴーぷる
Powered by BlogPeople
最近のコメント
右だらけ。
⇒ コバヤシ (07/10)
⇒ なにわ東洋カープ (06/28)
⇒ kisho (06/21)
またずれた。
⇒ 前田愛好家 (06/21)
⇒ ホワイト (06/17)
それならスタメンで頼む。
⇒ 前田愛好家 (06/16)
⇒ 前田愛好家 (06/16)
⇒ 前田愛好家 (06/16)
⇒ n (06/15)
⇒ kato (06/15)
⇒ なにわ東洋カープ (06/14)
前田ついに実戦復帰か???
⇒ 前田愛好家 (06/08)
⇒ 前田愛好家 (06/08)
⇒ 前田教信者 (06/08)
⇒ なにわ東洋カープ (06/07)
⇒ なにわ東洋カープ (06/07)
⇒ 前田教信者 (06/06)
情報ねえ。
⇒ 前田愛好家 (06/06)
⇒ 前田愛好家 (06/06)
⇒ 前田愛好家 (06/06)
⇒ よにお (05/28)
⇒ MC (05/16)
⇒ レッド (05/15)
⇒ 前田愛好家 (05/14)
⇒ 前田愛好家 (05/14)
⇒ 前田愛好家 (05/14)
⇒ レッド (05/13)
久しぶりに。
⇒ レッド (05/13)
⇒ 前田愛好家 (05/01)
⇒ 前田愛好家 (05/01)
⇒ なにわ東洋カープ (04/30)
⇒ MERCURY (04/30)
⇒ 前田愛好家 (04/29)
⇒ みっきー (04/29)
orz
⇒ 前田愛好家 (05/04)
⇒ 前田愛好家 (05/04)
⇒ なにわ東洋カープ (05/02)
⇒ ホワイト (05/02)
待ってました!
⇒ 前田愛好家 (05/02)
⇒ なにわ東洋カープ (05/02)
開幕OK?
⇒ 小西真奈美 ( 藤木一恵 ) ネットで噂の露 天 風 呂 映・像 (04/20)
⇒ 前田愛好家 (03/18)
⇒ 前田愛好家 (03/18)
⇒ 前田愛好家 (03/18)
⇒ なにわ東洋カープ (03/18)
⇒ ギター少年 (03/17)
⇒ ますお (03/17)
なんとなく打順を考える。
⇒ 大もも (03/11)
⇒ 前田愛好家 (03/09)
⇒ ホワイト (03/09)
⇒ 前田愛好家 (03/09)
⇒ チャールス (03/09)
⇒ 前田愛好家 (03/08)
⇒ MERCURY (03/08)
新着記事
(06/21)
右だらけ。
(06/16)
またずれた。
(06/13)
それならスタメンで頼む。
(06/06)
前田ついに実戦復帰か???
(05/11)
情報ねえ。
(05/02)
orz
(05/01)
待ってました!
(04/29)
久しぶりに。
(03/17)
開幕OK?
(03/07)
なんとなく打順を考える。
最近のトラックバック
右だらけ。
⇒
楽天・田中将大 お泊り激写 お相手 もりちえみ 映像あり
(07/11)
⇒
【山崎真実◆瑛太の新恋人のヒミツ】
(07/07)
久しぶりに。
⇒
前ばりたかふみ
(05/05)
⇒
前ばりたかふみ
(05/04)
⇒
ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
(04/30)
⇒
HTCにようこそ!
(04/29)
待ってました!
⇒
前ばりたかふみ
(05/05)
⇒
前ばりたかふみ
(05/04)
orz
⇒
前ばりたかふみ
(05/05)
⇒
前ばりたかふみ
(05/04)
⇒
啓次
(05/02)
なんとなく打順を考える。
⇒
あわび本太郎
(03/09)
⇒
ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
(03/08)
グダグダ
⇒
ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
(02/21)
送らせてからだろ。
⇒
ねつら
(12/06)
⇒
暴走
(10/24)
⇒
こけし
(10/18)
⇒
ひゃん
(10/11)
⇒
コンプ
(10/03)
⇒
みしゃ
(09/28)
⇒
まあむ
(09/22)
⇒
おいお
(09/20)
⇒
ANQ Ritzberry Fields
(09/04)
それはないわ。
⇒
ANQ Ritzberry Fields
(08/12)
欲しいのは結果。
⇒
♪8705号ミーハールーム♪
(08/05)
華
⇒
(まめ)たぬきの雑記
(07/08)
過去ログ
2009年06月
(4)
2009年05月
(3)
2009年04月
(1)
2009年03月
(4)
2009年02月
(6)
2008年10月
(4)
2008年09月
(3)
2008年08月
(8)
2008年07月
(6)
2008年06月
(5)
2008年05月
(5)
2008年04月
(31)
2008年03月
(19)
2008年02月
(15)
2008年01月
(9)
2007年12月
(13)
2007年11月
(15)
2007年10月
(20)
2007年09月
(44)
2007年08月
(39)
カテゴリ
カープ前田
(631)
いろいろ
(262)
<<
ミスターカープも見納めか。
|
TOP
|
移籍はないね。
>>
2008年10月08日
移籍を支持します。
ブラウンの残留が決まり、来年も前田は今年と同じ様な
使い方になりそうです。
年俸にはそれほどこだわりがないでしょうから
移籍を視野に入れてもらいたいですね。
中日に行っても再び代打稼業でしょうから
やはりDHのあるパリーグでしょうか。
個人的にパリーグの野球の方が好きなので
それも全然OKです。
【カープ前田の最新記事】
またずれた。
それならスタメンで頼む。
前田ついに実戦復帰か???
情報ねえ。
orz
posted by 前田愛好家 at 13:26|
Comment(18)
|
TrackBack(0)
|
カープ前田
|
|
この記事へのコメント
わたしは「あの外人」に問いたい
『いったい嶋やアレックスついでにシーボルと比べて何が劣っているというのだ、仮にあったとしてもその差は後半まったくスタメンに出すこともはばかられるくらいのものだったのか』と
確かに前田がカープを離れることは非常に残念です
しかし、わたしはカープファンである前に前田智徳のファンである以上、来年も色眼鏡でしか見ない外人の下で虐げられるのを見るのは忍びないというのが本心です
できることならば、来年セの球団に移籍して、新球場で外人に直接『鉄槌』を喰らわすというのが理想ですが、やはりDHのあるパリーグの方が現実的に4打席立てる可能性は高くなるでしょうね
まあファースト前田というウルトラC的起用があれば別ですけど
ではわたしは『前田移籍』という吉報を待つことにします
(外人が来年ボロボロの大惨敗することも期待してますが、正直言って)
Posted by 一年在籍バークレオ at 2008年10月08日 18:32
僕も一票入れさせていただきます。
一年在籍バークレオ さんの
「外人が来年ボロボロの大惨敗することも期待してますが」
に同意見です。(前田選手が移籍したら、の話しですが。)
Posted by ROCKAHOLIC at 2008年10月08日 19:35
私も移籍支持・・・なんですが、その前に今ネットで「ブラウンの契約交渉が難航」という記事を見つけました。要は単年か複数年かの契約で折り合わないようですね。。。
はっきり言って低レベルの交渉ですよね。オーナーは「想定外、条件は譲るつもりはない」と言っているようですが、じゃあわざわざ最終戦前に続投を表明したのはいったい何だったのか?(しかもほんの3日前)
ただ、ブラウンも複数年希望するほどの成績を残したわけでは全くないので、はっきり言って身の程知らずであります。客観的にはクビが飛ばなかっただけまし、よって単年でもありがたく引き受けて来年はぜひともCS出場、というのが普通ですよね。
この様なやり取り一つ取っても、ファン不在なんだなというのを感じます。ブラウンに良心的だったファンの人も失望したんじゃないでしょうか?
こんなゴタゴタには惑わされずに、前田にはぜひ移籍して欲しいと思っています。ぜひ7000打数超えて3割をキープして欲しいし、300号本塁打も目の前です。
新天地でがんばれ、前田!
Posted by ギター少年 at 2008年10月08日 22:16
私も皆さんのご意見に賛成です。
というか、夏場からずっとどこがふさわしいかを考えていました。
落合−前田ラインはいいのですが、一年在籍バークレオさんの仰るとおり、代打ですよね。
なんとなく、地元でもあるホークスで王監督の下、松中、小久保、川崎らとストイックな打線を組むのがいいかなと思ってたら、王さんはプロ野球から去られてしまいました。多村が残留表明していますが、大村FAの可能性もあり、DHと外野を兼ねながらいけるかなと思っていたりもします。
パ・リーグの他球団はどうもイメージが合わないのですよね。ホークスもホームのユニホームはしっくりこないかも。
とにかく、来年も前田をたくさんグラウンドで見たい!
Posted by 前田教信者 at 2008年10月08日 23:48
パリーグへの移籍話が進むのであれば、バッファローズへ!!!
大阪がホームチームの球団に移って欲しい。
そして「生」のプレイを数多く観たい!!!
タコヤキドームへ通いつめます。
でも、彼は、移籍しないでしょう・・・・・
Posted by なにわ東洋カープ at 2008年10月09日 03:05
複雑ですね。前田選手は好きですが、やはりカープも好きなので、前田選手には残留してほしい気がします。
ただ、ブラウン残留が確定すれば来期も代打起用が主になる可能性が高いですね。
願わくばブラウンが最後までごねて、監督交代というのが良いですね。
Posted by ひつじすけ at 2008年10月09日 08:28
“ブラウンが監督続投に保留した。”と記事に出ているが、何がどうあれ前田は広島から出たほうが良いと思う。昔は金で戦力を補う球団に対し、育成でチームを造るという好感的なイメージと共に、育てた選手を金で奪われる同情感をもっていたが、しかし、肝心な育てた選手を守ってやれずに米国イズムの考えに身を引いて何も出来ないオーナーが情けなく思う。
キムタクや浅井の時もそうだが、たとえ監督が戦力外と言い放ってもチームの事を本当に思えば、何もわからない外人監督にチームを支えてきたベテラン選手の大切さを教える事ぐらい出来るだろう。
自分勝手な外人が一年目から日本人チーフコーチはいらないなどという条件を受け入れたら選手が困惑するだろうし、その監督自身が日本の野球を学べないだろうに。
人の意見を聞きたくない人間にただ単に“若手を強化し、チーム改革を”と頼んでも、ベテランを無視したり、干したり、なぶり殺しにする結果になり、選手が傷つくだけだろう。
若手の底上げによりチームを変えるというのは、若手にチャンスを与えてそれに答えれば、ベテランが彼等を支え、それらが噛み合い強くなっていくもので、最終的には“実力をつけてポジションを獲得するもの”で、それには絶対にベテランの力が必要なはず。
他人の力を借りずに自分の感覚だけで若手を使い回しても、選手個々の能力は本当の意味で磨かれないと思う。天谷や赤松の今年の成績が良い例です。
監督の名誉と自己満足の道具にすぎなく、レギュラーとして使い続けてもらい規定打席に入らなければ選手は満足しない。
前田の扱いに関しては、今述べた事に更に加えて嫉妬や、誰が見てもわかる嫌がらせがプラスされている。
実力や努力を憎み精神を傷つける。前代未聞のやり方ですよ。
そんな人間に3年もチームを任せておきながらシーズン途中にブラウンを呼び出して、
「若手を育ててくれとは言ったが、前田君に関してそこまでやれとは言っていない。もう少し日本人の気持ちを理解して欲しい。」
などと今更何を言ってやがるんだテメーは!
ブラウンに対して何が、「条件を譲るつもりはない。ダメなら次の監督を探すだけ。」!?!?
よく言うよ、ブラウンよりもあんたが一番前田をバカにしてるよ!
FAより球団が自由契約にして欲しい。他球団が獲得しやすいですから。
広島で終われば将来が安定するが、実力勝負出来ないならそんな球団は捨てて、新天地でまだまだ己を極めるべき。
求道者前田にブラウンなくとも松田もあり得ん。
Posted by ホワイト at 2008年10月09日 12:51
私も移籍大賛成です。
使ってくれるのであれば、どこの球団でも構いません。ただ、ホントは出てってほしくない、カープで頑張って欲しいです。それは、今のままでは叶わぬ願いなんでしょうけど・・・
現役続行するみたいですし、腐らず頑張って欲しいですね!!
Posted by
広太
at 2008年10月09日 23:20
> 一年在籍バークレオさん
前田移籍の吉報よりもブラウン解雇の
吉報の方がありえるかもしれないですね。
同世代のスター選手というのはどの監督に
とってもやっかいなものなのでしょう。
Posted by 前田愛好家 at 2008年10月10日 08:39
> ROCKAHOLICさん
誰が監督をやるにしても広島は
今年はラッキーが重なってのこの位置ですから
それほど上にいけるとは思えないです。
元々戦力的にはボロボロのチームですから。
Posted by 前田愛好家 at 2008年10月10日 08:40
> ギター少年さん
残念ながらどうやら移籍話はなさそうです。
しかしまさかブラウンがゴネるとは
思ってませんでした。
4位で複数年・・・アホですね。
Posted by 前田愛好家 at 2008年10月10日 08:44
> 前田教信者さん
秋山監督なら前田とっても
おかしくないかとは思っていたんですが
移籍話はなさそうですね。
ブラウンが変わってくれるのが一番でしょう。
Posted by 前田愛好家 at 2008年10月10日 08:45
> なにわ東洋カープさん
>でも、彼は、移籍しないでしょう・・・・・
ですよね。
私も99%移籍はないと思ってます。
ただもっと前田が見たいのです。
Posted by 前田愛好家 at 2008年10月10日 08:47
> ひつじすけさん
アホオーナーがゴネた監督に
歩み寄るわけないのでブラウンが
歩み寄らない限りはクビかもしれません。
それがチームにとっても良いことだと
私は思っています。
Posted by 前田愛好家 at 2008年10月10日 08:49
> ホワイトさん
もっと日本人的な感覚を理解した人を
近くに置いていれば今年ももう少し
良い成績だったかもしれません。
まあ予想通りといいますか前田の移籍は
なさそうで、あとはブラウンの去就のみですかね。
Posted by 前田愛好家 at 2008年10月10日 08:51
> 広太さん
こんなに早く現役続行の意志を
表明するとは思っていませんでした。
ブラウンが去ってくれればちょっとは
良い方向に向くかもしれませんね。
Posted by 前田愛好家 at 2008年10月10日 08:52
監督交代しても前田選手のレギュラー起用はどうでしょうか。
1塁にコンバートであれば大歓迎ですがね。
例え天然芝上でのプレーであっても足の不安は拭えない。外野守備力は明らかに落ちているので活かすのであれば1塁しかないでしょう。
移籍してDHとはいえ、守備×打撃優先という選手はゴロゴロいる訳で外国人の指定席にとも言っていいポジションに割って入れるか。
そんなに単純な話ではないでしょう。
願わくは代打でも構わないから長く現役としてカープのユニフォームを着て欲しい。
そして指導者としての道を歩んで欲しい。
彼のような人格をオーナーが好むかどうかが問題ですが。
Posted by ただのファン at 2008年11月22日 23:04
> ただのファンさん
1塁コンバート案をたびたび見かけますが
前田を知っている人ならば
99%ありえないことなのはわかっているはずです。
移籍してもDH制があるというだけで
実際外野を守れるわけですから、
別に問題ないと思ってるわけです。
結局ブラウンが頑なに外野で使わないのが
問題なだけですね。
Posted by 前田愛好家 at 2008年11月27日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107778245
この記事へのトラックバック
スカパー放送スケジュールへ
サイト売買とサイトM&Aサービス
サイト売買・価格ランキング
カープ関連ブログ
記事検索
ウェブ
記事
『いったい嶋やアレックスついでにシーボルと比べて何が劣っているというのだ、仮にあったとしてもその差は後半まったくスタメンに出すこともはばかられるくらいのものだったのか』と
確かに前田がカープを離れることは非常に残念です
しかし、わたしはカープファンである前に前田智徳のファンである以上、来年も色眼鏡でしか見ない外人の下で虐げられるのを見るのは忍びないというのが本心です
できることならば、来年セの球団に移籍して、新球場で外人に直接『鉄槌』を喰らわすというのが理想ですが、やはりDHのあるパリーグの方が現実的に4打席立てる可能性は高くなるでしょうね
まあファースト前田というウルトラC的起用があれば別ですけど
ではわたしは『前田移籍』という吉報を待つことにします
(外人が来年ボロボロの大惨敗することも期待してますが、正直言って)
一年在籍バークレオ さんの
「外人が来年ボロボロの大惨敗することも期待してますが」
に同意見です。(前田選手が移籍したら、の話しですが。)
はっきり言って低レベルの交渉ですよね。オーナーは「想定外、条件は譲るつもりはない」と言っているようですが、じゃあわざわざ最終戦前に続投を表明したのはいったい何だったのか?(しかもほんの3日前)
ただ、ブラウンも複数年希望するほどの成績を残したわけでは全くないので、はっきり言って身の程知らずであります。客観的にはクビが飛ばなかっただけまし、よって単年でもありがたく引き受けて来年はぜひともCS出場、というのが普通ですよね。
この様なやり取り一つ取っても、ファン不在なんだなというのを感じます。ブラウンに良心的だったファンの人も失望したんじゃないでしょうか?
こんなゴタゴタには惑わされずに、前田にはぜひ移籍して欲しいと思っています。ぜひ7000打数超えて3割をキープして欲しいし、300号本塁打も目の前です。
新天地でがんばれ、前田!
というか、夏場からずっとどこがふさわしいかを考えていました。
落合−前田ラインはいいのですが、一年在籍バークレオさんの仰るとおり、代打ですよね。
なんとなく、地元でもあるホークスで王監督の下、松中、小久保、川崎らとストイックな打線を組むのがいいかなと思ってたら、王さんはプロ野球から去られてしまいました。多村が残留表明していますが、大村FAの可能性もあり、DHと外野を兼ねながらいけるかなと思っていたりもします。
パ・リーグの他球団はどうもイメージが合わないのですよね。ホークスもホームのユニホームはしっくりこないかも。
とにかく、来年も前田をたくさんグラウンドで見たい!
大阪がホームチームの球団に移って欲しい。
そして「生」のプレイを数多く観たい!!!
タコヤキドームへ通いつめます。
でも、彼は、移籍しないでしょう・・・・・
ただ、ブラウン残留が確定すれば来期も代打起用が主になる可能性が高いですね。
願わくばブラウンが最後までごねて、監督交代というのが良いですね。
キムタクや浅井の時もそうだが、たとえ監督が戦力外と言い放ってもチームの事を本当に思えば、何もわからない外人監督にチームを支えてきたベテラン選手の大切さを教える事ぐらい出来るだろう。
自分勝手な外人が一年目から日本人チーフコーチはいらないなどという条件を受け入れたら選手が困惑するだろうし、その監督自身が日本の野球を学べないだろうに。
人の意見を聞きたくない人間にただ単に“若手を強化し、チーム改革を”と頼んでも、ベテランを無視したり、干したり、なぶり殺しにする結果になり、選手が傷つくだけだろう。
若手の底上げによりチームを変えるというのは、若手にチャンスを与えてそれに答えれば、ベテランが彼等を支え、それらが噛み合い強くなっていくもので、最終的には“実力をつけてポジションを獲得するもの”で、それには絶対にベテランの力が必要なはず。
他人の力を借りずに自分の感覚だけで若手を使い回しても、選手個々の能力は本当の意味で磨かれないと思う。天谷や赤松の今年の成績が良い例です。
監督の名誉と自己満足の道具にすぎなく、レギュラーとして使い続けてもらい規定打席に入らなければ選手は満足しない。
前田の扱いに関しては、今述べた事に更に加えて嫉妬や、誰が見てもわかる嫌がらせがプラスされている。
実力や努力を憎み精神を傷つける。前代未聞のやり方ですよ。
そんな人間に3年もチームを任せておきながらシーズン途中にブラウンを呼び出して、
「若手を育ててくれとは言ったが、前田君に関してそこまでやれとは言っていない。もう少し日本人の気持ちを理解して欲しい。」
などと今更何を言ってやがるんだテメーは!
ブラウンに対して何が、「条件を譲るつもりはない。ダメなら次の監督を探すだけ。」!?!?
よく言うよ、ブラウンよりもあんたが一番前田をバカにしてるよ!
FAより球団が自由契約にして欲しい。他球団が獲得しやすいですから。
広島で終われば将来が安定するが、実力勝負出来ないならそんな球団は捨てて、新天地でまだまだ己を極めるべき。
求道者前田にブラウンなくとも松田もあり得ん。
使ってくれるのであれば、どこの球団でも構いません。ただ、ホントは出てってほしくない、カープで頑張って欲しいです。それは、今のままでは叶わぬ願いなんでしょうけど・・・
現役続行するみたいですし、腐らず頑張って欲しいですね!!
前田移籍の吉報よりもブラウン解雇の
吉報の方がありえるかもしれないですね。
同世代のスター選手というのはどの監督に
とってもやっかいなものなのでしょう。
誰が監督をやるにしても広島は
今年はラッキーが重なってのこの位置ですから
それほど上にいけるとは思えないです。
元々戦力的にはボロボロのチームですから。
残念ながらどうやら移籍話はなさそうです。
しかしまさかブラウンがゴネるとは
思ってませんでした。
4位で複数年・・・アホですね。
秋山監督なら前田とっても
おかしくないかとは思っていたんですが
移籍話はなさそうですね。
ブラウンが変わってくれるのが一番でしょう。
>でも、彼は、移籍しないでしょう・・・・・
ですよね。
私も99%移籍はないと思ってます。
ただもっと前田が見たいのです。
アホオーナーがゴネた監督に
歩み寄るわけないのでブラウンが
歩み寄らない限りはクビかもしれません。
それがチームにとっても良いことだと
私は思っています。
もっと日本人的な感覚を理解した人を
近くに置いていれば今年ももう少し
良い成績だったかもしれません。
まあ予想通りといいますか前田の移籍は
なさそうで、あとはブラウンの去就のみですかね。
こんなに早く現役続行の意志を
表明するとは思っていませんでした。
ブラウンが去ってくれればちょっとは
良い方向に向くかもしれませんね。
1塁にコンバートであれば大歓迎ですがね。
例え天然芝上でのプレーであっても足の不安は拭えない。外野守備力は明らかに落ちているので活かすのであれば1塁しかないでしょう。
移籍してDHとはいえ、守備×打撃優先という選手はゴロゴロいる訳で外国人の指定席にとも言っていいポジションに割って入れるか。
そんなに単純な話ではないでしょう。
願わくは代打でも構わないから長く現役としてカープのユニフォームを着て欲しい。
そして指導者としての道を歩んで欲しい。
彼のような人格をオーナーが好むかどうかが問題ですが。
1塁コンバート案をたびたび見かけますが
前田を知っている人ならば
99%ありえないことなのはわかっているはずです。
移籍してもDH制があるというだけで
実際外野を守れるわけですから、
別に問題ないと思ってるわけです。
結局ブラウンが頑なに外野で使わないのが
問題なだけですね。